SSブログ

インサイド・ジョブ [エンタテインメント]

映画『インサイド・ジョブ』を見に行きました。日本ではつい先日公開されたばかりですが、ロンドンでは随分前からやってるようで、いまだ上映してる映画館もほとんどありません。

映画は英語が難しい事が多いので避けてましたが、これはドキュメンタリー映画なのでニュースに近くて何とかなりそう。トレイラーを見てもいけそうな感じだったし、今週はアメリカ英語に慣れておきたいと思ったこともあり、興味半分、英語要因半分と言ったところです。

レスタースクエア近くの映画館に入ると、小ささに驚きましたよ。中程度のお金持ちのホームシアターぐらいじゃないかな。ロンドン中心部でこんなのあるんだ。

おまけに客が僕を含めて5人しかおらず、いよいよお家っぽさが増してきます。

映画の内容は金融危機の解説が表面的だし、所々で使われるニュース映像はユーチューブとかでも探せば出てきそうでしたが、金融界の有名人のインタビューが豊富でテレビじゃここまではできないんじゃないかなと思えるものでした。

ソロスやボルカーと言ったアメリカの超大物のみならず、今をときめく(?)ストロスカーンとラガルドが出ていたのにびっくり!宣伝としては使いづらいだろうけど、実際いい宣伝になりそう(笑)。

新聞や経済誌で目にする人たちってこんな風に話すのね、という面白さがありますので、金融に関心のある人にお勧めです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。