SSブログ

iOS入門 [モノ]

長きにわたる検討を経て、iPod Touchを購入しました。
周囲にiPhoneユーザーがたくさんいて、iOSやアプリの話をしてるのにこれでついて行けます。

ハイテク製品は次々に新しいのが出て商品寿命が短いのでいつ何を買うかの判断には神経を使うんですよ。で、ようやく時が来たと。

前からずっと欲しかったところ、iOS5がリリースされて搭載されたiCouudがトリガーを引きました。
iPhoneにせずiPod Touchにしたのは、ロンドンには無料Wi-Fiが使える場所が多く、僕の生活では3G回線のメリットがあまり取れなさそうなのと、GPSと高性能カメラぐらいは妥協できると思ったから。世間ではiPhone 4Sが圧倒的に話題に登ってますが、iPod Touchの方が適してる人も多いんじゃなかろうか?

1年ぐらいの間、無料化されたり大幅値下げされたりしたアプリを貯めてきたのがようやく使えるのが嬉しい。本体買わずにアプリ買うなよ、と何人もに笑われましたが、そんなこたぁキニシナイ。

それにしてもiOSの洗練度はスゴイ!
数値で現れない使い勝手が素晴らしく、あぁこれが今ほぼ神格化されたに等しいスティーブ・ジョブズの真骨頂なのね、としきりに感心。様々な機能が説明書無しに直感的に使えるし、各種アプリを使えばPCでやってることのほとんどの置き換えが可能、いやそれどころかPCよりも快適に感じる機能も少なくありません。

一週間触りまくり、Tipsを探しまくりで一通り使えるようにはなったつもりだけど、まだまだ可能性がありそうなのでもっと使い倒していきます。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。