SSブログ

揚げたてを食べたかった [食]

天気予報によると今日は天気の良い休日になりそうだったので、遠出をする計画を立てていました。ところが、昨晩夜更かしをしたため朝早く起きることが危ぶまれ、起きてみると昼2時過ぎという有様。またやっちまったなぁと自己嫌悪にかられつつ行ったことのないフィッシュ&チップスの店をさがすと、いくつかの候補がみな昼は2時半までの営業となっており、間に合いそうもありません。

ヒドイ休日だよ。

なんとか良さそうなのをひとつ見つけたので空いたお腹を抱えてホルボーンまで向かいました。

ホルボーンは法曹界の街なだけあって落ち着いた雰囲気ですが、その中で異色とも言えるケバケバしい店構えのチッピー(フィッシュ&チップス屋)は中も非常に庶民的な作りでした。

注文するとすぐに出てきます。これまでの経験から「早い」は利点ではなく、作りおきしているので衣がカラっとしていない証拠なのでややガッカリ。案の定フニャフニャしています。ただ味付けは非常にうまく、これまで食べた中でもトップクラスでした。濃いめの味がビネガーに良くマッチしています。

どうせなら揚げたてを食べたかったよ。

店名:Fryer’s Delight
最寄駅:Holborn

味:★★★
揚がり:★☆☆
付属物:★★☆

ところで僕の前で食べてた若い女性はなんとタンクトップでした。今日昼の予想気温1度なのに…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェルシー圧勝無為 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。