SSブログ

ドリアに成功 [食]

調子に乗ってまた自炊ネタ。

今度は東京でもロンドンでも上手くいかなかったドリア。
子供の頃から好きなのでレパートリーに加えたく、何度か挑戦しています。

それにしてもドリアってこんなにバターを使うとは。カロリーが不足気味な僕にはちょうど良いですが、年頃の娘さんなら気になるんじゃないか?

クリームシチューは相変わらず2週間に一度3食分作っていて、その際ホワイトソースを多めに作っておけば冷凍しておけることに気づきました。これなら平日夜遅く帰っても少ない手間でドリアが食べられます。

ホワイトソースはしょっちゅう作ってるので流石に慣れてきて、以前のようにダマになることもありません。
ロンドンに住んで英語よりもホワイトソースを作るスキルが先に上達するとは。

そんなスキル向上後のホワイトソースを使うと、冷凍保存してあったものでもかなり良い具合になり、初めて真っ当なドリアができました。
10.01.11.jpg

平日の晩にちゃんとしたものをお腹いっぱい食べられるとうれしい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新レパートリーカーナビの固定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。