SSブログ

新レパートリー [食]

よく買う食材が活用でき、かつ料理技術が高くなくても出来そうなレシピを探し、ジャーマンポテトに行き着きました。

ジャガイモを茹でるのに時間がかかるので休日じゃなきゃできそうにないですが、今まで作った料理で一番の味。

ただこれだけってのはちょっと寂しく、メインで魚でもないとちょっとツライかも。というか、この料理はそもそもビールのおつまみなのでしょうか?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kamitomo

着々とレパートリーが増えてるね!

ジャガイモとか、ゆでるのに時間がかかる野菜は、
炊飯器でご飯を炊くときに一緒に入れちゃうと良いよ。

皮をむいて丸ごとアルミホイルで包んで、普通の水加減でご飯を炊くところに一緒に入れちゃうの。

お鍋も使わなくて良いし、ガスも使わなくて良いし、
ほくほくになって甘みも出てオススメです♪
うちはじゃがいもやにんじん、さつまいもなどで良くやる^^
by kamitomo (2010-01-11 16:46) 

akirac

>kamitomoさん、

そんな手があるんですか!それは楽そう。
昨日かなりまとめてご飯炊いたので少し先になるけれどやってみます。ありがとう。

さつまいもは食べたいけど売ってないんだけどねぇ。
by akirac (2010-01-12 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セール探索ドリアに成功 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。