SSブログ

ラスト(?)コンサート [エンタテインメント]

今日と明日は宇多田ヒカルの活動休止前最後のコンサート。
行けずに残念です。
チケット取れたらそれだけのために一時帰国しても惜しくないぐらいで、日本にいたら毎日ペプシがぶ飲みだったはず。

表舞台から去る芸能人に「ありがとう。」と言うのは月並みだけど、宇多田ヒカルには本当に感謝の気持ちがありますね。

10年以上にわたってずっと強い印象を与え続けてくれたヒッキー。10年もあれば人生それなりにいろんなイベントがあって、その多くが宇多田ヒカルの歌と重なって思い起こされます。あの曲を聴いてた時、何をしてたのか、何を考えてたのか。必ずしも好きな曲が想い出深い曲というわけはなくて、音楽そのものを楽しめる曲と、自分を振り返らせてくれる曲が少しズレてます。

コンサートに行ってたらきっと泣いただろうなぁ。

音楽が好きな人って音楽と人生体験のリンクが豊富にありそうだけど、僕の場合音楽はほぼ宇多田ヒカルしか聴かないので、これからのイベントは何とともに記憶に残していけば良いのか。

クリスマス休暇と年始の休み(土日+3日しか無いですが・・・)にやることが決まった。宇多田ヒカルのDVDを全部見直してみよう。年の終わりにその年だけでなく、10年あまりの来し方を振り返るのは悪くないでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。