SSブログ

ウィンブルドンでのラッキー [エンタテインメント]

今日は友達の友達に初めて会うことになり、行き先の希望を聞くとウィンブルドンだと言います。昔から毎年テレビ観戦をしてきたファンだそうです。

今日はウィンブルドンテニスの男子決勝という盛り上がりの最高潮なので、押しかける人の数もとんでもない量になるんじゃないかと思って、僕は実は当初それほど乗り気ではありませんでした。

近くのパブとかで見るのかとの懸念を抱えつつも、とりあえず希望に応えて行ってみることに。

会場近くでフツーの家のオバちゃんが駐車の客寄せをしてるのを訝りながら公式の駐車場に入ってみるとお値段なんと25ポンド!どうりであんなオバちゃんたちが大勢いるわけだ。

会場に入るには8ポンドとこちらは随分お手頃。
センターコートで試合を観戦できないのは当然として、外のスクリーンを見るにも一苦労な程混雑してました。花まで統一されたカラーリングの美しい敷地内を散策しつつ何とか木陰で立ち見できる場所を確保。スクリーンで試合を観戦するとするとちょうどナダルとベルディハ第二セットが始まった頃でした。
10.07.04.1.jpg

僕はテニスは全く素人ながら、技術はナダルが圧倒してるように思いました。ベルディハの長身から繰り出されるサーブのスピードは凄いものの、ラリーになるとナダルは巧みに相手を揺さぶって確実に決めてる感じでしたから。

案の定ストレートでナダルが決めて優勝。スクリーンとは言えウィンブルドンでこの瞬間に立ち会えて感慨深いものがあります。

男子決勝が終わると多くの人が帰り始めたのでセンターコートもちょっと覗けました。チケットが無くても警備員の隙間からミックスダブルスをちょっとだけ観戦。芝生がハゲハゲなのは何ともイギリスっぽい。
10.07.04.2.jpg

帰り際、何ともスゴい出来事が!
敷地内にどういうわけか人が集まってる一角があったのでどさくさに紛れて良さげなポジションで陣取り少し待っていると、何とついさっき世界中に興奮を与えたあのナダルがすぐそばを通ったのです!

建物内の廊下を抜けて、
10.07.04.3.jpg

2階の渡り廊下を優雅に歩くチャンピオン!
10.07.04.4.jpg

良い写真が撮れなかったのが残念でしたが王者の風格をビシビシと感じました。

久しぶりに子供のように大はしゃぎ。
これまでに生で見たスポーツ選手で一番有名かも。

今日の昼頃は全く想定して無かった思わぬ幸運に何度も嬉しさが込み上げてくるのでした。

いい場面に遭遇したなぁ、ホントに。
たまにしか見てなかったテニス、もうちょっと真剣に見てみようかな。
もちろんナダルの応援で。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。